2016年10月9日日曜日

今日の羽田

相棒のリコール修理をやって、そのまま城南島海浜公園へ。

着いた時にはすでに17時。でもうっすらと明るいし、暗いところでの飛行機もイケてるだろうとそのまま撮影。

そこそこ雲があってバックが白になるだけで普通に飛んでるやつはおもんなかった。遠くの滑走路から飛んでく飛行機はバックが綺麗だった。600mmであえてノートリミング。Sigma C 150-600mm いいと思う。


他には着陸するやつ。傾いてると思うけど、現像の時傾きを直すと飛行機がかなり消えちゃうのであえてそのまま。傾く癖があるのは認識してるけどなかなか矯正できない。羽田は忙しい。


もう一つ忙しいところ。滑走路にいるやつは、これから飛ぶやつだね。


なんか船がいたので撮ってみた。そもそもシャッタースピード遅く撮ってたので、帰ってみたら流し撮りになってたことに気付く。ラッキー。







野良がいた。なんかはまってるような気がしたけど、うまく脱出したんだと信じたい。これも Sigma C で暗い中やってるけど、眉毛ぼーんも割とよく写っている。


 そうこうする内にかなり暗くなって月もいい感じで明るくなったので、月と一緒に。


もう限界なので望遠は止めて、いつものように持ち歩いている小判で撮ってみる。着陸する連中がたくさん。やっぱり羽田は忙しい。


てなとこで、夜の羽田関係もわりといい感じかも。でも、さすがに光量が少ないのでブレ、ピンボケが多く歩留まりが悪い(と言い訳)。明日は午前中天気がよさそうなので、さっさと洗濯片づけてでかけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿