2016年10月2日日曜日

今日の飛行機

天気が良かったので早々に洗濯を片付けて飛行機を撮りに京浜島海上公園へ。

大森駅でのバスの乗り換えのタイミングが悪く40分待たないといけなかったので、駅前の小さい公園みたいなスペースでやってたアイドルさんのミニライブみたいなのを見て時間をつぶすことに。

始めは場の雰囲気を撮ろうと、スナップ用の Planar 1,4/50 でパチり。


その内なんとなくファンのように撮りたくなったので、白レンズに変えて女の子達の表情が分かるくらいに寄って。





そのうち元気な少年が動いていたので、彼を中心にパチり。


そうこうするうちにバスが来て現場へ。





ルフトハンザ。ヨーロッパ行きだろうか。充分明るいのでAFでやってみる。くっきりだね。お腹を見るとメカメカしてて面白い。

離陸するところ。これもAF。



 こんなのも入ってきたけど、ここら辺はやっていいの?これはMF。






着陸するところも撮りたくなったので場所移動。





遠くにいて小さいからAFは無理そうなのでMFで。拡大するとボヤボヤしてる。かげろうだろうけど結果的にピンボケ。ま、これはこれでしょうがない。空気が冷えてる時にでも再挑戦。

次から次へとやってくる。過密なんだな。



 最後は、キヤノンのエクステンダー EF1.4×III をつけて、840mm。





相変わらずボヤボヤしてる。でもとりあえず写せた。

思いレンズを使ってみて思ったことだけど、しっかり握りづらいということ。6Dの小さいボディというのが裏目にでた。

帰りのバスを待つ間にAmazonで6D用バッテリーグリップをポチった。

ところであのアイドルの子達ってなんていうんだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿