2016年10月8日土曜日

雨上がり

定期通院のついでに写真撮ろうと小判を持ってお出かけしようとドアを開けると雨ざぁざぁ。置いていこうか迷ったがとりあえず持って行くことに。雨は雨でなにかしら写真撮れるかもと。花の傘が咲く土曜の昼下がりといったところだろうと。

病院終わって薬買って薬局を出たら雨上がる。水玉を撮ろうと散歩に。

ちょっと歩いたら名前は分からんけどよくあるやつがマンションの垣に。





この大きさだと水玉が分かりにくいが。

これも名前が分からんが水玉つぶつぶ。これもちょっと水玉分かりづらい。ちなみにトリミング。




適当なのがなくなったので別の公園へ。ここはいくつか薔薇(だと思う)系がかたまって植えてあったので適当なのを探すと派手なのが。花も派手なら水玉も派手。立札があって名前が分かるようになっていたが、これには付いてなかった。


これは、ヘンリーフォンダ。 これもトリミング。






こんだけ寄るとなると、マクロと三脚が必要かと。こないだから Zeiss の makro 50か100が気になってたがこれこそ小判ならぬ大判になると思う。

お、野良だ。僕は猫に小判の小判で写真撮ってるが、こいつは何も持ってない。50mmだと無理があるのでギリ寄れるところで。といってもこの後すぐよっこらと動き出したが。ということで、これもトリミング。




 行徳では仮装パレードがあるそうだ。




 いつも使っている電車。


さよならして今日はこれで終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿