2013年8月31日土曜日

TOKYO TWINKLE 夏だぁ~ の写真

そもそも、競馬場でコーナーを回ってくるところを撮った、よくあるパターンの

8/30 3R(miniBORG 50FL+1.4xテレコン)
なんてのを撮ってみたくなって行った競馬場。
なかなか日程のタイミングが合わないのであまり撮れなかったけど(上の写真はトゥインクルのだけど)香里奈の「夏だぁ~ 燃えたぎる夏だぁ~」の絶叫でトゥインクルレースを思い出してちょいちょい大井に通ってしまった。

昨日の6Rは内側コースだったのでもう少しイケるかと思ってやってみると、

8/30 6R(miniBORG 50FL+1.4xテレコン)
多少は迫力がありそう。先頭の騎手が後ろを気にしてる(ように見える)ところが分かるし。

けど、BORG 50FL+1.4xテレコンだと暗くて、せっかくのトゥインクルっぽいところが撮れないので、同じ内側コースをTAMRON 70-300mmでやってみると、


8/30 12R(TAMRON A005)
この程度。もう少し枠いっぱいに撮りたいけど、近くに寄りたくないのでこの程度。

外側コースのレースが続いてコーナーのとこを撮るのがポジションとかコース的に難しいくなったので、流し撮りに専念。


8/30 7R(TAMRON A005)
大井競馬場に行ってきたではトリミングしてたけど、これはトリミングなし。遅れるのを怖がって前が空いてる。自分への戒めとして恥をしのんで敢えて載っける。

少し頑張ると、

8/30 10R(TAMRON A005)
てな具合で多少はよくなった。もう少し前(3/4馬身くらい)に詰まっていてもいいかなとは思うが。まぁいい感じかなと。


連写してるから、中にはお盆のきゅうり状態とかもあったりするけど、こういうのが一番ピントがあってたりすると悲しい。

 
8/30 10R(TAMRON A005)

ほかにも、大きく差をつけて逃げ切っちゃうレースもあまり嬉しくない。競り合ってごろごろしてる方が見た目派手だし、馬券買ってる人も熱くなるだろうし。

この日は7Rの発走直前に騎手を落として一頭で走りだした奴が居たので、面白い写真が撮れた。


8/30 7R(TAMRON A005)
結構頑張って走ってるので、そこそこ流れてる。

ちょっとベタベタするときもあるけど、結構涼しいのでトゥインクルサマーは普通に出かけるのもいい感じ。帰りは無料バスもあるし。 

ナイターレースって夏だけかと思ってたけど、ほぼ年中やってるのでまた行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿