2013年8月13日火曜日

大井競馬場に行ってきた

東十条での列車撮りは割りとのんびりと走っているのでもう少し躍動感が得られる被写体はないかと思っていたら、最近CMでやってるトゥインクルレースのお馬さんならいいんじゃね?と思って行ってみた。

以前からCMでオシャレ感をアピールしてたけど、 そうじゃないところも結構あり。でも写真撮るには関係なし。

最終コーナーのところが撮れた。ちょっと離れてるからシャープさに欠けるがかぶりつきで撮るのって抵抗がある。お馬さんにプレッシャーになるんじゃなかろうか?と。多分見えてないとは思うけど。


目の前でスタートするレースもあったのでスタート直後。いつスタートするか難しそうだけど、ゲートの音で連写を始めればとりあえずよさそう。のぺっとして馬同士が引っ付いてる感じ。方向的にまずそうだと思ったのでゲートから離れる位置で撮ったけど、イマイチな画だったので、これでごまかす。


 トゥインクルレースっぽいのは夜のレースなんだろうけどうまくいけてたのがなかったので、トリミングしたやつでごまかす。


夜だと、スタンド側からライトが当たるのでうまいこと順光になってくれてうれしい。

明日も行ってみよう。

あと、これを機会に、ラベルとしてhorseraceを追加した。photoと一緒に使うことになるけど、horserace単独で出てくるようになるとまずい。

0 件のコメント:

コメントを投稿