2012年9月8日土曜日

橋と電波塔(橋編)

ノッポン公認昇り階段認定証が欲しかったので、通院のついでに東京タワーを階段で昇ることに。さらに、ついでに、東京ゲートブリッジにも昇って、歩いて渡ることにした。

まずは東京ゲートブリッジ。


何度かクルマで通ったことあるけど、とても高い。高所恐怖症だということを忘れてたが、ここまできたらしょうがない。

エレベーターで昇ってみると結構大丈夫。僕の場合、足の下がそれなりにしっかりしていれば、それほど恐怖心は出ないけど、下が見えるようになってたりして、足の下に何も無いということを認識すると胸がちくちくしてしまう。





結構柵の高さが低い。こんなんで大丈夫かと思ったが、中央部は高かった。下や遠くを眺めてみても大丈夫だった。

がんばって端っこまで歩いた。端っこからみたゲートブリッジ。



みなさん中央部くらいでUターンするみたいで、誰も居ませんでした。 端っこでは下に降りられない。降りてもどこかへ行く手段なさそうだし。


次の行き先


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿