2012年9月20日木曜日

水元公園 トンボとカワウ

今日は大学病院への通院。そのため時間が読めないので、1日お休みということにした。出掛けついでに、水元公園へ行くことに。夏は睡蓮とか水草が水面を覆ってしまって、いいポイントで水鳥を撮ることができなくなったので、ちょっとご無沙汰していた。今日は様子見とあわよくば ということで。

カワウが飛び立ったりしてくれる場所は相変わらず鳥の入り込む余地が無いほどだけど、枯れはじめてるものもちらほら。もう少しか。


歩いていると、すぐそばにトンボがとまっているのが見えたので鳥が撮れないならと、逃げないうちにBORG 50FL+1.4テレコンバータを用意して、2~3m離れて1枚。

 向きを変えて、
あまりピントがあってないのが難点。

あきらめて帰る前にとらえたカワウ。なんかいまいちな感じがするが、しょうがない。

 帰りに黄色い銀座線に乗る。初めて実物を見たので、思わずパチリ。

水草系がなくなってからまた行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿