2012年10月7日日曜日

amazonはコンビニ受け取りに限る

amazonで注文したら、千葉県内オンリーの例の配送業者だった。

これまでネット上で見かけたようなことはなかったが再配達が面倒なので、コンビニ受け取りにしていた。この間買い物した時、それが出来なくて仕方なく通常配送でやったら、クロネコだったので油断してしまった。(大きさ的に今回もコンビニ受け取りはできなかった可能性もある)

amazonから"発送しましたメイル"が届いた時、例の配送業者だと知ってちょいびっくりしたものの、配送予定日の早朝にステータスを見ると、


となり、少し後になって、「配達中です。」が追加されていたので、ひと安心。とりあえず配達されるまで外出はしないことに。

けど夕方になってもこないので、ステータスを確認するとびっくり。「配達中です。」が消えて、しらっと上の画像の状態に戻っていた。ちなみに上の画像はその時に怪しいと思ってキャプチャしたもの。朝の時点ではさすがにそこまで懐疑的ではなかったから。

翌朝(今日)、再度ステータスを見るとさらにびっくり。


なんなんだ?「担当配送所外に入荷した為、転送します。」というステータスは。違う配達拠点に持っていったってことか?あんたら何やっとんじゃ!!としかいいようがない。

今現在ステータスは変わってない。今日の営業時間中にのんびりと転送して、明日配達とかなんだろうか?ステータスの反映が遅いというのはよくあることなので、そうだといいんだけどな。

3連休の内に届けてくれるんだろうか。火曜日になると、再配達の手間が...

というか、頼むからクロネコとか普通の宅配業者にしてくれ。お急ぎ便だのプライムにするのはamazonの思うつぼだという意見があるので、確かにそうはしたくない。

さあ、午後になった。

追記(17:00)
その後見たら「配達中」になってたけど、さっきようやく持ってきた。持ってきた人に文句を言ってもしょうがないし、あと、「アマゾンさんからお届けです」でなく「宅配便です」になってたので、普通に受け取りようやく終了。でも、やっぱりコンビニ受け取りにできるものはコンビニ受け取りだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿