2016年11月12日土曜日

今日の電車と飛行機

朝早く起きて、カワセミ撮りに行こうとするも9時起床。ゴミ出せなかった orz。洗濯終わると12時。もう鳥撮りは諦めてモノサクへ電車を撮りに行くと決定。

持ってくレンズは、Sigma C 150-600mm と 小判その2(Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm)。なんかこの時点でずれてる気がしたが 150-600mm で撮ってみたくなってこれに決める。小判その2は、単に使ってみたかったから。

物井駅のとこにクルマ止めて、主目的の150-600mmで撮ってみたり(300mmみたいだったから白レンズ+テレコンと変わんなかった orz)、


小判その2で撮ったり


してると、おじさん(僕も充分おじさんだが)が こんにちは と声を掛けてきた。鳥とか星とかいろいろ声掛けられやすいらしい。しばらく楽しくお話をしてたら、貨物がやってくると教えてくれた。これは是非撮らねばということで、さよならをして時間がくるまでふらふら。


で、ポジション決定。






時間になるとやってきた。





トリミング。100mmだと中途半端かと思ったけど全部写った。


かっけー


また貨物撮りにこよ。

久しぶりに牽引タイプを撮ってもういいやとなってしまったので、飛行機撮りに行くことにする。


陽がだいぶ落ちてきて明るさが稼げなくなったので、離着陸はほどほどにして、暗くなってからの月との組み合わせをすることに。ここでは、焦点距離といい明るさといい小判その2を使う。


 こんな感じか。

飛行機の位置によっては、 月を


ぶすっ。


面白かったからまたやってみよ。

あと、物井駅付近にあった 幽霊の正体見たり枯れ尾花。恨めしや~だな。


明日は鳥かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿