2013年6月2日日曜日

スツールも時にはテーブルに

ブログで書いたかと思ったがtweetしただけだったので仕方がないがtwitterへのリンク

これでソファーがまた使えるようになったのはいいが、実際に使ってみると座ったまま何かを飲むとかいうのが非常にめんどくさくなった。

手前にちゃぶ台はあるものの、そこに手を伸ばすようにするとこれはこれでめんどくさい。

ということで、小さいテーブルを置くことにた。

適当なテーブルがないかIKEAだのニトリだのをネットで探すもなかなか適当なのがない。コーヒーテーブルなんてでかいし、高い(price)。広い部屋じゃないので、もう少し適当なサイズでしかも安いものがないかとテーブル以外も探してみると、スツールが適当っぽいというのが分かった。

いくつか候補はあったが、IKEAのODDVARが一番シンプルでしかも安かった(999円)ので、これに決定。

高さ(height)も大きさもかなりいい感じでよかった。何より、椅子にすることも出来るというのもいい。

前方から見たところ。

上から見たところ

実際に使った場合のイメージ。


無垢材ゆえサンドペーパーでスベスベにしたつもりが、まだ足りなかったのでまたその内やすりがけをせねば。

ということでやはり たまにはキッズで と同様、目的の物を探すときは商品分類に縛られる必要はないねということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿