2012年12月17日月曜日

ふたご座流星群

前回のオリオン座流星群が残念だったので、今回トライしたところ結構いけてる感じのが撮れた。場所は変わらず自宅アパートのベランダ。時刻はカメラ時間で2012/12/14 22:48:28。


直線の光の両端が細くなっているので、うまいこと流れ星の発生と消滅がフレームに収まったことになる。結局872枚撮ったなかでこの1枚だけだった。現像の技術がちょっとアレなので、オリオン座はじめ星が見えにくいが残念。もう少し現像してみよう。

お?と思ったが、飛行機だった。


もう少し暗いところで広いところで撮りたかったよ。fisheyeで上向けてやってみたりとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿